top of page

Mexico city Day 3

Xochimilco

LEI PROJECT メンバーのSHIMADA TAIKIです。メキシコ視察3日目の報告をします。

メキシコ視察3日目は、水の都"Xochimilco"を視察しました。メキシコのベネチアと呼ばれる"Xochimilco"は、伝統を色濃く残す都市で、世界遺産に登録されています。"Xochimilco"では、古くのメキシコ盆地内で交通手段であったトラヒネラに乗船し、メキシコの集落の原風景を視察しました。迷路のように続く水路の脇には、チナンパ(人口の浮島)上に、集落が形成され生活している風景が広がっていました。

乗船後、"Xochimilco"にある『ソチミルコ市場』に訪れました。市場にはフルーツや野菜、お肉などの食料品や日用品などが並び、人々の活気に溢れていました。市場見学はその地域の生活がわかるので、すごく楽しいです!!!

その後、メキシコシティ中心部に戻り、民芸品市場である『シウダデラ市場』でお土産を買いに行きました。市場はすごく庶民的な雰囲気で、たくさんお土産を買うことができました。値切り交渉では、スペイン語を話す店員に四苦八苦。なんとかジェスチャーを交え、納得する値段で買うことができました。日々、スペイン語を話せたらと思うばかり、あと英語が意外と通じない......明日から、いよいよ"Xalapa"に移動し、本格的に LEIPROJECTが始動します。不安はありますが、頑張ります!!!!明日以降もブログを更新していきますのでチェックしてみてくだい!! 

では Hasta manana(また明日)!!!!!

トラヒネラの乗り場では、船頭さん達が乗り場の木陰でトランプ片手に営業中していて、ほんとに呑気な国です

乗船すると、風が心地よく吹いてきて空気をすごく綺麗です

少しすると、すぐにこんな風景が広がります。すると小鳥の鳴き声が....

小鳥が水路を泳いだり、水浴びしたりしています 1時間ほど舟遊びを満喫

その後市街地へ すごく活気に溢れています  

メキシコの広場にはどこにいってもこのようなテキストモニュメントがあります

アートなまちですね

ソチミルコ市場では買い物をする様子を間近に見れます

商売人の声が絶え間なく響いています

こんな迫力満点のお店も

このバナナを並べた人を賞賛したい 

シウダデラ市場では生活と商売が一体的になっているような様子に遭遇 

商売人の子供が遊んでいる

 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page