top of page

Mexico City to Xalapa

LEI PROJECT メンバーのRIKA HOSHINOです。メキシコシティ最終日、Xapala初日となった本日の報告をします。

13時ごろのバスでXapalaに移動予定だったので、午前中は各々この旅最後のメキシコシティを楽しみました。

キムさんと私は初日に行って感動を覚えたメトロポリタン大聖堂を再び訪れました。よく晴れていたので高い窓から差し込む光が素晴らしかったです。私はキリスト教徒ではありませんが涙が出てしまいそうなくらい心が動かされました。

これはメキシコシティの郵便局です。映画の舞踏会に出てくるような豪華さでとても歴史を感じました。

予定通り13時のバスに乗りXalapaへ。途中はシマウマが出てきそうな何もない道が続きます。

4時間以上のバス移動を終え、5時20分、ついにXalapaへ到着しました。

Veracruz 大学の学生さんたちとメキシコ料理を食べました。

私はトルティーヤに初チャレンジしました。緑のトマトを使ったペーストが新鮮でした。

さらにこのお店にはなんと!テキーラのサービスがありました。メキシコらしいですね。

メキシコ独特のテキーラの飲み方を教えてもらいました。

1,ライムに塩を振る

2,テキーラを飲み干す

3,ライムを噛む

これがメキシコ伝統の飲み方です(諸説あるようです)。

ついに明日からXalapaでの本格的な活動が始まります。

では、また明日!

 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page